☆夏野菜のフォカッチャ☆

             いつか作ってみたいと思っていたフォカッチャ。
             やっと作りました~~~!!!
             どうせなら家にたくさんある野菜ものっけちゃえ!
             ってことで、赤と黄色のミニトマトとピーマン、カボチャをのせて焼きました^^
                         *   *   *
c0123558_14154399.jpg

               実を言うと、オリーブもローズマリーもなかったので
               野菜をのせただけなんですけどね・・・^^;

               野菜を焦げ焦げ、カピカピにしたくなかったので、
               野菜にも上にオリーブオイルを塗って焼きました。
               最後にクレイジーソルトをふってオーブンへ。
                          *   *   *
c0123558_14163049.jpg

               トマトがジューシーで美味しかった~~~!!!
               ん??なんだかこのフォカッチャ顔みたいに見える・・・^^;
                          *   *   *
c0123558_14164737.jpg

             4枚しか焼かなかったので、あっという間になくなってしまいました
             今度はオリーブとかローズマリーが乗ってて、
             指で穴を開けて焼く、いかにもフォカッチャ!っていうのを作りたいな。。。


                           ☆   ★   ☆
               今日は(今日も^^;)お昼から私の実家に行きました。
               (実家の母には本当にお世話になってます・・・いつもありがとう!)

               ウチと違って実家は広いので息子ものびのび遊べます~^^
               (昨日とは打って変わって幸薄な顔ですみません・・・^^;)
                           *   *   *
 
c0123558_20192863.jpg

               そして愛犬のコロさん~~~♪
               今日はなぜかハイテンションで、暑いのに元気いっぱいでした^^;
               (もうおじいちゃんなんだから、あんまりはしゃいじゃダメよ・・・)
                           *   *   *
c0123558_14171456.jpg

                   そして実家の庭に咲いていたばらの花。
                   日差しを浴びてキラキラきれいでした。。。
                           *   *   *
c0123558_14185491.jpg

              ばらの花を撮りながら、くるりばらの花という曲を想いだしました。
              ん~~。。。なんだか切ない感じになりました。。。

              くるりの曲はみんな大好き!!
              歌詞は具体的じゃなくて抽象的なものが多いから
              聞く人によって、いろんな捉え方があるんじゃないかな。。。

              そういえば私の大好きな映画ジョゼと虎と魚たちの主題歌も
              くるりのハイウェイだったな~。。。

              くるりの曲はどれもステキだけど、私が一番好きなのは
              男の子と女の子
              歌詞がとってもいい!!!(これはあんまり抽象的な感じじゃないなぁ)
              
              これは息子が大きくなったら絶対に聞いてほしい曲。
              (歌詞はこちら
              あれれ?なんだか今日は変な終わり方になりました~^^;        
               
      
[PR]
by jyozee | 2007-08-11 22:45 | パン


<< ☆クランベリーとチョコチップの... ☆プルプルわらびもち☆ >>