☆白桃ゼリーの杏仁ソースかけ☆

             スーパーで安かった桃。
             ちょっと前にたくさん買ってしまってました。
             けれど、その後ウチの冷蔵庫にはスイカという大きな果物(?)がやってきて
             すっかり存在を忘れられていた桃・・・^^;
             結構いい感じに熟れてました。
             そのままでも食べたけれど、桃を使ったお菓子を作りたくて
             家にある本をペラペラ。。。

             そして白桃ゼリーの杏仁ソースかけに決定!!
             杏仁ソースに惹かれました~^^
                         *   *   *
c0123558_19284664.jpg

             ゼリーにお砂糖は入ってなくて、牛乳がほんのちょっと入っているけれど
             ほとんどが桃。なのでゼリーは息子も食べられました^^
             桃が濃厚で美味しかったです!
                         *   *   *
c0123558_1945763.jpg

             レシピは天然生活の最新号(9月号)に載っています。
             甘いもの特集だったので迷わず買いました(笑)
             昨日アップしたスイカとココナッツのシャーベットのレシピもこれに載ってます☆


                         ☆   ★   ☆
             今日は朝から家の近くの総合福祉センターで行われた
             おっぱい祭りにママ友と行ってきました!
             (あ、変なお祭りじゃあないですよ!子供を胸に抱きしめて
             子育てをしよう!という意味らしいです・・・)

             これがまた人がものすごく多くって近くの駐車場は全部満車。
             結局ものすごい遠い駐車場(徒歩10ぷんくらい?)に停めることに。
             (ママ友は運よく近くに停めれたみたい。。。)

             手形や足型をとったり、身体測定をしたり、ハイハイ競争を見たり
             バザーなんかにも行ってきました。
             人が多くて疲れた・・・^^;

             帰りの駐車場までの道のりで、何枚か写真を撮りました。



                   田舎の路地裏って感じですねぇ。^^;
                   (いや、実際田舎だから仕方ない・・・)
                          *   *   *
c0123558_19301321.jpg

                 朝顔の背中。太陽の光が透けててきれい。
                          *   *   *                      
c0123558_19302581.jpg

                   気がつくと、息子は寝ちゃってました。
                   こんなに暑いのによく寝れるなぁ・・・^^;
                          *   *   *
c0123558_192088.jpg

               私が住んでいるところは海のすぐ近く。
               松ぼっくりがたくさん落ちてます。
               どうして海の近くって松がたくさん植えてあるのですかね???
                          *   *   *
c0123558_19201930.jpg

               そして今日の空。
               夏の空ってもっと青々としたイメージがあるけれど、
               今日の空はとっても淡い色をしていました。
               なんだか夏の空じゃないみたいだな~っと思ったので
               写真を撮りました。
                          *   *   *
c0123558_19202823.jpg

               でも今日もものすごく暑い一日でした。。。ハア。。。
[PR]
by jyozee | 2007-08-05 22:31 | お菓子


<< ☆枝豆のふるふる☆ ☆スイカとココナッツのシャーベット☆ >>