☆かぼちゃケーキ?プリン?☆

            かぼちゃケーキを作りました。(作る予定でした)
            けれど出来上がってみると、ケーキのような、プリンのような・・・
            中途半端な感じのお菓子になってしまいました^^;

            前に作ったかぼちゃケーキは自分で勝手にお砂糖の分量を
            変えてしまったせいもあるかもしれないけれど
            なんか違うな~って感じだったので、
            今回は自分で「こんな感じかな~」っと適当な分量でつくりました^^;
                         *   *   *
c0123558_18593136.jpg

            うまく出来たら初レシピとかアップしちゃおうかな~~なんて思っていたけれど
            そんな淡い期待は消えてしまいました~。ははは。
            あ、でも味は前より全然美味しかったのです!!
            なので、後は固さの問題かなと。。。(今回のは柔らかかった・・・)
                         *   *   *
c0123558_18594515.jpg

            ミニのクグロフ型で焼いたけれど、それでも一人で食べるにはちょっと大きいかな。
            2人で食べるくらいがちょうどいいかも。
            (あ、私は一人で食べました~^^;お腹いっぱいになりました~)

                    色違いのフォークで仲良く^^☆
                         *   *   *
c0123558_18595876.jpg

              クグロフ型は型から出す時にくっついたらいけないと思ったので
              型にバターを塗って小麦粉をはたいておきました。

              でもシリコンの型はくっつかないだろうと思って何もしなかったのです。
              そしたらなんと!くっついてて型から外れませんでした~~^^;
              なので、型に入ったまま食べました~。
                         *   *   *
c0123558_1902293.jpg

                でもまぁ洗い物が減ってよかったかな~~。
                         *   *   *
c0123558_1903466.jpg



                         ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^
             「こっち向いてぇ~~♪」と母はいつもより高い声で息子を呼んだのに、
             ガンを飛ばされてしまいました~・・・(な、なぜ??)
                         *   *   *
c0123558_1904931.jpg

             最近歩行器に乗せてます!(あ、お古ですけど)
             コレに乗せると視界が広がるみたいでご機嫌になります☆
                         *   *   *
c0123558_1905839.jpg



   ☆追記☆    *今日頼んでいた暑中見舞いのハガキが出来上がりました^^(遅い?)
             知り合いがカメラ屋さんに勤めているのでいつもそこで頼みます。
             (安くしてくれるし!)
             写真はこの前海に行ったとき撮った写真を使いました↓
             (息子は泣いてるけど・・・)
                         *   *   *
c0123558_21112369.jpg

             ハガキの裏面全部がこの写真になるタイプにしました^^
             後ろの水平線がまっすぐになってないな・・・
             写真はまだまだド素人です^^;
             
[PR]
by jyozee | 2007-08-03 20:32 | お菓子


<< ☆スイカとココナッツのシャーベット☆ ☆スイカゼリー☆ >>