☆まめちゃん レシピその3☆

                  またまた、今日のメニューはな~に?のまめちゃんレシピで
                  ご飯を作りました~!
                  もちろんこってりさん使用メニュー^^

                  れんこんと豚肉のこってりクリーム煮
                  ひじきとごぼうのこってり炒めです☆
                        *   *   *
c0123558_15483672.jpg

                  豚肉がなかったので鶏肉で代用。(あると思ってたのに・・・)
                  んでもって、えりんぎの代わりに大量にあるしいたけを使用。
                  (いろいろ変えちゃってごめんなさい~><)
                  でも、とっても美味しかったのです~☆
                        *   *   *
c0123558_1623671.jpg

                  こってりさんとクリームチーズって合う合う!!!
                  ナイス組み合わせ~☆^^☆

                  ごぼうはスライサーで切ったので、あっという間に出来上がり^^
                  ご飯がとっても進む美味しいおかずでした~☆
                        *   *   *
c0123558_1653187.jpg

                  そんでもってこれは後からハンバーグに変身させるために
                  いっぱい作りました!!!
                  楽しみぃ~~^^

                  まめちゃん!今回もとっても美味しかったよ~!!
                  美味しいレシピどうもありがとうねっ☆
                  こってりさんってホントにすごいわ・・・
                  他にも作りたいものいっぱいあるからがんばるぞ~!

                  オーバル型のオールドパイレックスのお鍋は
                  こんな風に蓋付き↓
                        *   *   *
c0123558_1631132.jpg

                  最近は余ったおかずはこんな風にして
                  すぐに冷蔵庫へ入れておきます。
                  外に出してたら暑さですぐに腐っちゃうから・・・
                  このお鍋はレンジでチンできるから便利~☆


                        ☆   ☆   ☆
                  今日の息子がまたゼーゼーいうので病院に行ってきました。
                  「熱もないし、元気だから大したことはない」
                  とお医者さんに言われたけれど、
                  やっぱりちょっと気管支系が弱いみたい・・・

                  吸引をしてもらう時すごいギャーギャー泣いてました^^;。
                  (私は待合室にいたので見てはないです。。。)

                  泣きつかれたのか、息子は帰りの車で爆睡・・・
                         *   *   *
c0123558_16463472.jpg

                  あっ、片方がが半目になってるけれど、よくあることです^^;
                  両方半目になってることもある・・・ははは。
                  
                  しかも旦那様も同じなんですよ・・・(こわい)
                  時々起きてるのかとビックリすることがあります^^;

     続きはるんるん母ちゃんと会った時に私がプレゼントしたものを紹介します^^



                  何かお菓子でも作ろうかと思ったのですが、
                  パン作りやお菓子作りがとっても上手なるんるん母ちゃん。
                  私が作ったのなんてヘタっぴでプレゼントなんてできない・・・

                  ってことで、まぁヘタっぴなのは変わりないのですが
                  ちくちくで何かプレゼントすることにしました!
                                    
                  7月4日はるんるんちゃんの誕生日だったので
                  るんるんちゃんにショルダーバックを作りました!
                        *   *   *
c0123558_17431581.jpg

                  そしてるん太郎君にも
                  うちの息子とお揃いのスタイを作りました!
                  変わり映えしなくてすんません・・・
                        *   *   *
c0123558_1749281.jpg

                  あと、家族4人分のランチョンマットも作りました~。
                  スプーンやフォーク、お箸とかを入れられるポケット付き☆
                        *   *   *
c0123558_1747677.jpg

                  どれもこれも雑に縫われてて、ヘタっぴなのに
                  喜んでくれてありがとうね!!!

                  久しぶりのちくちく楽しかったぁ☆☆☆
[PR]
by jyozee | 2007-07-26 17:59 | ごはん


<< ☆ポップなココアマフィンと育児... ☆まさに!るんるんな一日!!!☆ >>