☆ソフトバナナクッキーとお豆のスープ☆

                 昨日ママ友のおウチに遊びに行きました!
                 (建てたばかりのきれいなおうち~~☆)
                 ママ友4人が集まりました^^
                 たいていこの4人で集まります!

                 子供も同じ頃に産まれてるので、話が合うのです^^
                 息子と同じ日に産まれた女の子もいます~☆

                 昨日もカメラを持って行って写真を何枚か撮ったのに・・・
                 ファイルサイズを間違えててパソコンに取り込めない~~(涙)
                 はぁぁぁぁ。。。。。
                 がっくし・・・

                 なのでお土産に作ったバナナのソフトクッキーを
                 フツーにアップします・・・
                          *   *   *
c0123558_19333962.jpg

                 バターを使わないで、サラダ油を使うこのレシピ。
                 なので材料をまぜるだけだから、とっても簡単!!!
                 前にネットで見てメモしといたものですが、
                 どこで見たのかよく覚えてない・・・^^;

                 出来上がって食べてみると、
                 クッキーというより、パンとかスコーンみたいな感じ。。。
                 でもバナナの香りがいいな~^^
                 トッピングにココナッツをのせました。

                 ママ友のおウチは新しくってキレイで羨ましいぃ~!
                 私たちもお金ためて早くお家を建てたいな~~☆
                 と思う・・・


                 今日は前に旦那様の実家で頂いた
                 インゲン豆(スノークロップとマンズナル)で
                 スープを作りました。
                 豆の名前ってよく分からなかったので調べてみました~!
                 よく見る豆なのにこんな難しい名前なんですね~・・・
             
                 前に作ったしのっちちゃんのじゃがいもとクリームチーズの冷たいスープで、              クリームチーズを入れると美味しいって思ったので
                 それを参考に、今日作ったスープにも入れてみました☆
                          *   *   *
c0123558_2192923.jpg

                 冷たいスープは旦那様があまり好きではないので
                 今回は温かいスープ。
                 自分でテキトーに作ったのですが、結構美味しかったです^^


                          ☆   ★   ☆
                         今日の息子さん^^
c0123558_21445629.jpg

                     あら??スープとおそろいだ~^^
              
[PR]
by jyozee | 2007-07-21 21:53 | ごはん


<< ☆目指せ!憧れのショートブレッド☆ ☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆ >>