人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆

                 昨日またシフォンケーキを焼きました。
                 今度は紅茶味。
                 紅茶がチャイガラムという名前だったので、
                 ほんのりシナモンの香りがします。

                 今回は卵白の泡立てがうまくいった予感!
                 オーブンに入れてしばらくしてから様子を見ようと
                 中を覗き込んだところ・・・

                 ぎゃ~~~!!!
                 生地が型から溢れてる~~~!!!!!
                 ガガーーーン(涙)。。。

                 こんなになっちゃったのです。。。
                        *   *   *
☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆_c0123558_749107.jpg

                 逆さまにすると、なんだか笑える。。。
                 (かなりショックだったからホントは笑えないけど)

                 しかも型出しも軽く失敗。。。
                 なので今回もホールのままの写真はないです・・・
                        *   *   *
☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆_c0123558_7541697.jpg

              (後ろのカップは母に買ってもらったオールドパイレックスのです~。
                                            お気に入りで~す)
                 でも今までで一番フワフワだった!!!と思う・・・
                 でもまだまだ修行が必要・・・とほほ。。。

                 このシフォンはお土産に持って行こうと思ってたのに・・・
                 カットして無事な所の5切れをお土産にすることに。

                 どこに持って行ったかというとですね~。。。
                 実は兄のところに第2子が誕生したのです~~!!
                 お姉さんがシフォンが好きなので
                 朝から張り切って焼いたというのに・・・
                 失敗気味でごめんねぇ・・・

                 でも赤ちゃんが可愛かったからいいのです!!(笑)
                 男の子です^^(3歳になる上の子も男の子です!)
                         *   *   *
☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆_c0123558_892435.jpg

                 ちっちゃーい!!!って本当にそう思いました!!
                 本当に可愛かったです!!!
                 あぁ~~・・・って泣きそうになってると
                 コレがまたさらに可愛い。。。

                 新生児の赤ちゃんってこんなにちっちゃいんだなぁ~。
                 息子もこんなにちっちゃかったけ???
                 なんだかあっという間に過ぎてしまった気がして
                 よく思いだせない・・・^^;

                 息子と産まれたての赤ちゃんを見比べると。。。
                 息子デカッ!!!
                 も~細胞分裂しすぎだよ~~ってくらい
                 大きく感じました~^^;

                 何はともあれ、無事に産まれてきてくれてよかったぁ!!
                 おめでと~~~☆☆☆


                           ★   ☆   ★
                 病院に行った後、せっかくなので、
                 近くのショッピングセンターにちょっと寄り道。
                 息子にアンパンマンのうちわを買いました。
                 (105円で安かったので!!)

                 気に入って帰りの車の中でもずっと持ってました~。
                 (とういより、かじってました~^^;)
                           *   *   *
☆紅茶シフォンと嬉しいこと☆_c0123558_8305999.jpg

                 あっ・・・私の手が写ってる・・・
by jyozee | 2007-07-20 08:34 | お菓子


<< ☆ソフトバナナクッキーとお豆の... ☆初めての遠出☆ >>