人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆受け継がれていくもの☆

            先日、伯母に会ったときに、あるものをもらいました。
            それは祖母が結婚する時につけてきたという、べっ甲のかんざし。
            伯母が結婚する時に、祖母にもらったそうです。
                         *   *   *
☆受け継がれていくもの☆_c0123558_22511786.jpg

                         *   *   *
☆受け継がれていくもの☆_c0123558_22571070.jpg

            伯母には子供がいません。(伯母は父の姉です。)
            そして、伯母の姪に当たるのは私一人。
            その私も去年結婚したので、
            祖母と血の繋がりのある姪の私に、このかんざし達をくれたという訳です。

            生前、祖母は私をとても可愛がってくれました。

            目を閉じて、
            このかんざしをつけてお嫁にやってきた祖母を想像してみました。
            きっと、キラキラ輝いていたんだろうなぁ。。。
            それを娘の伯母が受け継ぎ、今度は孫の私が受け継ぐことに。。。
            なんだか、とっても身の引き締まる思いがしました。

            人はずっと生き続けられるわけではないから、
            こんな風に、大切にしている何かに想いを込めていくのかも。。。
                         *   *   *
☆受け継がれていくもの☆_c0123558_2315477.jpg

                  次は頑張って女の子産むぞ~~~(笑) 


                         ☆   ★   ☆
                        今日の息子さんです^^ 
              ハイハイの練習に夢中になっていたのに、
              つけていたTVに広末涼子さんのCMが流れると、突然
              そっちのほうを向き、ニヤァ~~~~。。。
                         *   *   *
☆受け継がれていくもの☆_c0123558_23315981.jpg

                    そ、そんなにタイプでしたか。。。
              そういえば、広末涼子さんも一児の母でしたよね~。
              歳も一つしか違わないんだっけ。。。
              あんなステキな母ちゃんじゃなくてごめんよ。。。

                   今日はうちわもお気に入りでした☆^^
                         *   *   *
☆受け継がれていくもの☆_c0123558_23373624.jpg

              いつもいつも書き込もうと思って忘れてたのですが、
              ウチの息子は9日で8ヶ月になりました~☆ 
 
                    
by jyozee | 2007-07-16 23:48


<< ☆初めての遠出☆ ☆マンゴーヨーグルトロールケーキ☆ >>