☆抹茶シフォン☆

              以前初めて作ったレモンシフォン
              あまり膨らまなくて、今度リベンジしようと思ってました!
              そして昨日2回目のシフォンケーキを焼きました☆

              今度は抹茶に挑戦^^
              前は冷めた時に型よりかなり下になっていたスポンジが
              今回はちょっと上!!!!(でも膨らみ方が変??)
                     *   *   *
c0123558_1051331.jpg

              るんるん母ちゃんがとっても
              キレイに膨らんだプレーンシフォンを焼いていたので
              コツを教えてもらいました~~~☆
              (こっちのバニラシフォンもキレイでした~~!!)

              メレンゲをしっかり泡立てて、
              潰さないように優しく混ぜました^^
              前よりかなり膨らんだのはるんるん母ちゃんのおかげ!!!
              るんるん母ちゃんありがと~~~♪
                     *   *   *
c0123558_10564512.jpg

              (でもるんるん母ちゃんのよりキメが粗いな・・・)
              でもふわふわで美味しかったからいいのです!^^;

              あと1ヶ月くらいで私の兄のところに
              二人目の赤ちゃん(男の子です!)が産まれる予定です!
              でも早産しそうでお姉さんが入院してしまったので、
              このシフォンケーキを持って
              昨日お見舞いに行ってきました~~。 

              出血があるみたいで、
              24時間点滴をしないといけないそうです・・・
              しかも風邪を引いていて辛そうでした><
              赤ちゃんに会えるまでもうすぐだから、がんばれ~~~!!!


                     ☆   ★   ☆
              最近息子さんはハイハイの練習に余念がありません。
              ぐぉぉぉぉお!!!と言いながら頑張ってます^^;
                     *   *   *
c0123558_11572870.jpgc0123558_11574438.jpgc0123558_11583453.jpg
                     





                     *   *   *
c0123558_12105484.jpg

                      そして汗びっちゃり・・・^^;
[PR]
by jyozee | 2007-07-07 12:26 | お菓子


<< ☆かぼちゃケーキ☆ ☆杏仁豆腐☆ >>