☆初ベーグル☆

               今日初めてベーグルを作りました☆
               前から作ってみたいな~~とは
               ずっと思っていたのですが実現せず・・・

               けれど、つい最近
               食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃんが
               ベーグルを作っているのを見て、
               ど~しても作りたくなってしまいました!!
                     *   *   *
c0123558_22244851.jpg

               nanaママちゃんみたいに
               2種類作ろうかと思いましたが、初心者なので・・・
               大人しくプレーンのみに挑戦しました^^;
                     *   *   *
c0123558_22295699.jpg

               茹でた後に激しくシワシワだったので
               かなり焦りましたが^^;
               焼いたらキレイに膨らんでくれたので
               一安心。。。

               そして昨日はブルーベリージャムを作ってました!
                     *   *   *
c0123558_22485636.jpg

               このブルーベリーは粒が大きかった!!
                     *   *   * 
c0123558_22493298.jpg

               今日焼いたベーグルに
               このジャムとクリームチーズをつけて。。。
               もっちりベーグルととっても合って美味しかった☆


                     ☆   ☆   ☆
               ついこの前の日曜日に
               子供用のちっちゃいプールを買いました。
               けれどこれはお風呂用。

               旦那様が仕事でいない時、
               息子を一人でお風呂に入れるのは大変なので
               (旦那様はお仕事が不規則なのです。。。)
               いつも実家に行って手伝ってもらっていました。

               でもこれがあれば実家に行かなくても
               息子と一緒にお風呂に入れる!
               と思って買いました!(かわいかったし!!)
                     *   *   *
c0123558_23455.jpg

               かえるだぴょーん!←分かる人すごいです!!!
               (かえるの絵が描いてあるんですけどわかるかな??)
              
               昨日と今日、入れてみたのですが・・・
               なぜか大泣き・・・^^;
               お風呂大好きなはずなのになぁ。。。
               そんなにこのプール嫌かい??

               でもお風呂から上がったらケロっとしてました↓^^;
               (かえるだけに!!!サムイ・・・)
                     *   *   *
c0123558_231166.jpg

[PR]
by jyozee | 2007-07-04 23:20 | パン


<< ☆杏仁豆腐☆ ☆初こってりさん☆ >>