☆あじさい寒天☆

                      *   *   *
c0123558_21591819.jpg

              昨日の白玉あんみつの残りの寒天で
              あじさい寒天を作りました☆
              
              じゃがいも餡を作って直径3センチくらいに丸めます。
              そして、そのまわりに
              5ミリ位の正方形に切った寒天をくっつけて
              つや出しの寒天を塗って出来上がりです!
                      *   *   *
c0123558_21581883.jpg

              というより、ちゃんとあじさいに見えるかな^^;

              じゃがいも餡は茹でたじゃがいもを潰して
              お砂糖を入れただけです☆
             
              じゃがいもにお砂糖!?
              って思うかもしれませんが、美味しいです!!
              さつまいもみたいなんですよ!!

              旦那様にもじゃがいもって言ったら
              食べてくれないと思ったんで、
              さつまいも餡だって言って食べらしてしまいました^^;

              あとでじゃがいもなんだよ~って言ったら
              驚いてました!!
              じゃがいも餡じゃなくても
              普通の白餡でいいと思います☆
              (ウチには白餡がなかったので。。。)


                      ☆   ★   ☆
              今日も息子の服ネタなんですが
              みなさん犬の「ケンケン」っていうキャラクター
              ご存知ですか???
              (かなり古いキャラです^^;)

              この前息子の服を買いに行った時に
              ケンケンがプリントされた服があったんです。
              そしたら旦那様がそのケンケンプリントの服を
              どうしても買いたい!と言うのです^^;

              私は反対したのですが(もう古いし・・・)
              結局旦那様の押しに負けて買ってしまいました~^^;
              (安かったし、まあいいかなって。。。)      
              今の若い子はもう知らないんだろうなぁ。。。

              ウチの息子もビックリです^^;
                      *   *   *
c0123558_22161052.jpg

 
[PR]
by jyozee | 2007-06-25 22:31 | お菓子


<< ☆びわのコンポートのバニラアイ... ☆白玉あんみつ☆ >>