☆抹茶ロールケーキとお宅訪問☆

                  昨日お昼からお友達の家に 
                  遊びに行きました☆
                  彼女とは中学の時からの付き合い^^
                  息子と同じ学年の男の子がいます☆
                  でもその上に
                  もう四歳になる女の子もいます~!

                  その子が最近家を建てたので
                  お邪魔してきました^^

                  というわけでロールケーキを
                  作って持って行きました~~~。
                  抹茶生地に小豆クリームを
                  まきまき^^☆
                      *   *   *
c0123558_12365259.jpg
 
                  実は抹茶生地は初めて!
                  いつもプレーンの生地に
                  中のクリームを
                  変えるだけだったからなぁ^^;
                      *   *   *
c0123558_14113546.jpg

                  でもスポンジはなかなか
                  うまく焼けたかな☆
                  いつもは焼きあがったら
                  長方形の生地を横長に置いて
                  まきまきしてたけど、
                  今回は縦長に置いて
                  巻く距離を長くしました^^
                  なので中のクリームは少なめに。。。
                       *   *   *
c0123558_1412115.jpg

                  いつもより巻く距離が長かったので
                  ドキドキしました~~!
                  途中で危険を感じたので
                  一回元に戻して
                  もう一回巻いたりしてハラハラ^^;
                  でも無事に巻き終わりました☆

                  私は中のクリームが多いのは
                  こってりしててあまり得意じゃないから
                  この位がちょうどよかった^^
                  でも一般的には
                  もうちょっと多いほうがいいのかな~。

                  旦那様には
                  「いちごのロールケーキのほうが好き」
                  と、あっさり斬られました~^^;

                  でもお友達が喜んでくれたのが
                  いちばん~☆


                        ☆   ★   ☆
                  ウチの息子と友達の息子のツーショット♪
                  (ブレましたぁ^^;)
c0123558_13111100.jpg

                  同じ学年だけれど、友達の息子は
                  もう一歳なのでつかまり立ちができます!
                  すごいな~~☆
                  まだムリだけど
                  早く一緒に遊べるようになるといいね!!

                  ピカピカのお家羨ましかったなぁ><!
 
[PR]
by jyozee | 2007-06-14 13:23 | お菓子


<< ☆納豆パスタ☆ ☆真夜中のびわゼリーと七ヶ月検診☆ >>