☆真夜中のびわゼリーと七ヶ月検診☆

                 この前旦那様の実家から
                 大量のびわをもらいました☆
                 旦那様も私もびわが大好き!
                 二人でむきむきして食べました^^
 
                 けれど、まだいっぱい残っている。。。
                 びわでなんかおやつが作れないかなぁ。。。
                 ってことで、ゼリー大好きな私。
                 やっぱりびわゼリー作っちゃいました^^
                      *   *   *    
c0123558_746612.jpg

                 ちょっと前のクリームソーダゼリーと
                 器が一緒だ^^;(どんまい。。。)
                      *   *   *
c0123558_7525626.jpg

                  お鍋に水と砂糖と粉寒天と
                 皮をむいたびわ(たっぷり)を入れて火にかけて、
                 しばらく煮たら火を止めます。
                 うつわに入れて冷やしたら出来上がり☆
                 簡単簡単♪^^

                 昨日(おととい)の夜
                 なんだか眠れなかった私。
                 だめだ!!気分転換をしよう!と思って
                 夜な夜なびわの皮をむきむき。。。
                 しかも食べながらやるから
                 ちっとも進まない^^;ははは

                 そんな感じで出来上がったびわゼリー
                 旦那様も気に入ってくれて
                 一気に二個食いでした^^ 

                 びわはコンポートみたいに
                 甘く煮たほうが良かったかな~って
                 作った後に思ったけれど
                 この方が自然な甘みで私は好きだったなぁ。
                 旦那様もあまり甘いのは得意じゃないので
                 こっちの方が良かったみたい^^  


                      ★   ☆   ★
                 昨日は息子の七ヶ月検診に行ってきました!
                 体重は8175g、身長は67.5cmでした!
                 順調に成長していて何の問題もないそうです^^
                 よかったよかった☆☆☆

                 それにしても8キロかぁ。。。
                 そりゃあ肩も凝るはずだよ!!!

                      *   *   *
c0123558_830758.jpg

                 ハイハイはまだだけど
                 もうちょっとでしそうな勢い^^;
                 ハイハイしたり、歩き始めたりしたら
                 部屋の模様替えしないとなぁ。。。

                 明日の木曜日
                 エキサイトがメンテナンスを行うため
                 AM1:00~AM10:00まで
                 アクセス出来なくなります。。。
                 ご迷惑をおかけしますが
                 宜しくおねがいします!!><
  

                                         
[PR]
by jyozee | 2007-06-13 09:31 | お菓子


<< ☆抹茶ロールケーキとお宅訪問☆ ☆お昼寝中のコースター☆ >>